【8/10】今日の名言7選

悩みに対する最良の解毒剤は運動である。

悩みのある時は、できるだけ頭脳を使わずに筋肉を使うことだ。

そうすれば、その効果にびっくりするに違いない。

私はいつもこの手を使う。運動を始めると、悩みはすぐに消えてしまう。

エディー・イーガン大佐


自分の悩みに「ストップロス」

これこれの事柄にはどのくらいの不安が相当するか決定するー

そしてそれ以上の不安は断るのである。

デール・カーネギー


幸福への道は1つしかない。それは、

意志の力でどうにもならないことは悩んだりしないことである。

エピクテトス

 

やるべきことは、遠くにぼんやり見えるものを見ることではなく、

手近にはっきり見えるものを行うことである。

トーマス・カーライル

 

ひとたび決断を下し、あとは実行あるのみとなったら、

その結果に対する心配を完全に捨て去ろう。

ウィリアム・ジェームズ

 

1つ1つの問題の本質を正しくつかめ。

仕事を分割して適当に時間割せよ。

ベンジャミン・フランクリン

 

みじめな気持ちになる秘訣は、

自分が幸福であるか否かについて考える暇を持つことだ。

ジョージ・バーナード・ショー

 

今日もご覧いただきありがとうございました。