2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【8/10】今日の名言7選

悩みに対する最良の解毒剤は運動である。 悩みのある時は、できるだけ頭脳を使わずに筋肉を使うことだ。 そうすれば、その効果にびっくりするに違いない。 私はいつもこの手を使う。運動を始めると、悩みはすぐに消えてしまう。 エディー・イーガン大佐 自分…

自己分析から思考と行動の習慣を作る

今日は新・完訳 成功哲学のエピローグを読んでいます。 自分を含め人間は皆 生まれつき怠け者で無関心そして 自分の弱さを包み込んでくれる提案を ことごとく受け入れる傾向があることを受け入れることが第一歩になります。 この時に「自分はなんてダメな人…

前世・カルマの考え方/私の場合

かなりスピリチュアルな内容です。 前世や業が今の自分の脚を引っぱっていると感じている人には是非読んでほしいです。 今このような苦痛を味わうのは、前世で…だったからだ。 そんな風に言えると楽なのかもしれません。 苦痛を受け入れるのが楽になるという…

成功は姿勢がすべて

とにかく忍耐力。 成功は姿勢がすべて。 以前、林修先生がテレビで紹介していた世界の天才で Marilyn vos Savant マリリン・ボス・サバントというアメリカ人女性がいました。 モンティホール問題で多くの数学者が間違った回答を出す中、 正解を唱え続け、コ…

優柔不断な自分に気が付いたら…成功哲学メモ

こんばんは! 先週末、久々にバッティングセンターに行ったら頑張りすぎたのでしょうか。 1日中腕の筋肉がピクピク痙攣しています。 皆様運動後は(特に久しぶりの運動後は)ストレッチをお忘れなく(泣) さて、今日は新・完訳 成功哲学の第7章 決断につい…

適した時を待つのは、成功哲学的には失敗要因

今日はいろんなところでお祭りみたいですね。 あちらこちらに浴衣の女性が見受けられます。 最近考えているのは、性格の定義って何でしょうかということです。 変えられないという人もいれば、 自己暗示によって変えていけるというものもあります。 変えられ…

【8月4日】今日の名言7選

こんばんは! ブログが重くて仕方がないのですが、必死に編集しています(泣) 今日は前を向くこと・向き合うことに関する名言を7つ集めました! あるのはただ前進してゆく力だけだ。 その力を創造しなければならない。 解決なぞそのあとで見つかる。 サン…

ケリーマクゴニガル動画①/ストレスを友達にする方法

ご覧いただきありがとうございます。 今日は How to make stress your friend 「ストレスを友達にする方法」 から学べることについて書いていきます。 話しているのは健康心理学者のケリーマクゴニガル教授です。 How to make stress your friend | Kelly Mc…

昔の私に言いたい。人生の意味は考えなくていい。ただし、

このブログをご覧いただきありがとうございます。 今日も本当に暑い日でした。 私は、ジム後のシャワーが無意味に感じられるくらいに帰宅で汗をかきました。 仕方がないので、サウナに入ったのだと捉えることにします。 発想の転換ですね(ドヤ顔) さて今回…

叶う願望であるために必要な2つ/新完訳成功哲学メモ②

ご覧くださりありがとうございます。 今回は、新・成功哲学についてのメモ②です。 願望について学んだことを書いていきます。 まずは、願望を定義し直す必要がありました。 願望は、単なる希望や願いではなく、 他の物を超越した強烈に突き上げてくるような…