はじめまして。私について少しお話しします。

こんにちは。

このブログに来てくださってありがとうございます。

 

 

私は日々考えています

 

私には何が求められて今生きているのだろうか

この人生の意味は何だろう

人が亡くなるのはなんでだろう

成功ってどんな人がつかむんだろう

成功するのはどんな時だろう

なぜ私は失敗したのだろう

何が人を前進させるのだろう

何が人を不安に攻撃的にさせるのだろう

 

 

 

普段は医療関係の仕事をしています。

 

家庭環境についてですが

両親は教育熱心で自分の果たせなかった夢を私に託しました。

私には、達成できませんでした。

今思うと、達成しないことを選んだようです。

親の理想以外に自分の将来を描くことができずに悩みました。

罪悪感も持っていました。

 

がんじがらめになり、動けなくなり、

自己分析や成功哲学に興味を持ち始めました。

持たなくてもよかった色んな重荷を下ろしたり、

自分や人を、本当の意味で愛することが出来るようになった気がしています。

 

これらの事を学ばせてもらうために

この両親だったのだなと感じ、押しつけも含めて全て感謝しています。

 

 

いつも疑問を持って生きています

日々思うこと、考えたことを書いていきます。

私の書いたことで、

誰かの視界が拡がったり、選択肢が増えたり、

笑顔が増えたり、イキイキしたり

そんなポジティブな影響があればとてもうれしいです。

 

 

あなたが記事を読んで何を感じたかなど、

 気軽にコメントしていただけるとうれしいです。

ここまで読んでくださってありがとうございました。